Telecom FreeTalk

N505i  No.4
 ようやく発表されました、505iシリーズ第4弾となる「N505i」。スペックなどはケータイ Watchニュースや近日掲載の新製品SHOWCASEを見ていただくとして、現物を触ってきた感想を少し……。

 まあ、良くも悪くも「N504iS」の後継機でしかない感じ。確かに、液晶ディスプレイやサムネイル表示など、N504iSよりも確実にバージョンアップはしてるんだけど、他の505iシリーズに比べ、まったく新鮮味がない。その上、N504iSで指摘した肝心なところが直ってない。

 前回のコラムでも指摘したけど、相変わらず、VGAで撮ったものをリサイズできないし、撮影サイズの選択や保存の手間も多い。外付けレンズも使い勝手悪いし、アクセスリーダーも使いにくい。N504iSのレビューで、心を鬼にして、結構、厳しいことを書いたつもりなんだけど、わかってないんでしょうかねぇ。ちなみに、お付き合いのあるDoCoMoショップによれば、発表日(7/1)の時点ですでに数台の予約が入っているとか……。まあ、好きな人はこれじゃなきゃダメなんだろうけど、ちょっと今回のはさすがにどうでしょうか。
2003/07/01



[TOP]
shiromuku(e3)DIARY version 1.13