Telecom FreeTalk

東京モーターショー2003  No.31
 マトリックス レボリューションズと前後しますが、先日、東京モーターショー 2003に行ってきました。以前はプレスデーに必ず行ってたんですが、今年はスケジュールの都合が悪く、一般公開の日に行ったため、会場はすんごい混雑。お目当てのクルマを数台見て、あとはカメラ付きケータイのサンプル画像を写真を撮りまくることに終始。ホントはテレマティクスとかカーナビなんかも見たかったんだけど……。

 当日は友だちと行くつもりだったのですが、ひょんなことから、impressTVで共演中の篠崎ゆきちゃんも急遽参加。彼女のお友だちがいろんなブースに出てたりして、いろいろガイドしてもらったんで、今までとはちょっと違った楽しみ方もできたかも(笑)。ちなみに、写真は篠崎ゆきちゃんのお友だちで、GMのシボレーブースに出てた早野久美子さん(D505iSで撮影)。きれいなお嬢さんで、コスチュームもカッコ良かったんですが、ナレーションがスラスラとできていたのはさすがでした。

 そういや、当日、会場でちょっとした事件がありました。展示されているクルマの内部を見るため、行列に並んでいると、見知らぬ若い男の子に「ケータイ Watchで書いてる方ですか?」と声を掛けられたんす。連載やimpressTVで顔も出してるし、首からプレス用ネームプレートを下げてたからなんでしょうけど、あまりにも突然だったんで、思わず無愛想に答えちゃいました(笑)。だって、見知らぬ人に声を掛けられたら、普通、驚くでしょ。愛想悪くて、ごめんね。 > 声を掛けてくれた人

 そんなボクの応答ぶりを気にしたのか、隣に居た篠崎ゆきちゃんはすかさず「impressTVも見てねッ!!」とスマイルでフォロー。うーん、さすが。やっぱ、こういう機転と姿勢がないと、彼女のような仕事はできないワケですな。見習わないといけません(笑)。

 思い返せば、展示会って、見知らぬ人に声を掛けられることが結構ある。以前、海外の展示会で「I know you!」と英語で声を掛けられたときは、マジでビビりました。話を聞くと、香港のプレスの方で、日本語もわからないのにケータイ Watchを読んでくれてたらしいんですが……。これじゃ怖くて、おちおち外も歩けないかも(笑)。というわけで、もうちょっとやさしく声掛けてくれよ。 > 声掛けてくる人
2003/11/07



[TOP]
shiromuku(e3)DIARY version 1.13