Telecom FreeTalk

マトリックス レボリューションズ  No.30
 2003年11月5日23時。「マトリックス レボリューションズ」が全世界で同時に公開されました。前作の「マトリックス リローデッド」でちょっと醒めてしまったので、初日に見るつもりはなかったんですが、なぜか席が確保できてしまったので、仕事の合間に見てきました。

 これから見る人のために、ストーリーや結末は書きませんが、正直に言ってしまうと、ちょっと厳しいかな。アクションやビジュアルエフェクトは、ホントにスゴいんですけどねぇ……。第二作、第三作がこういう感じなら、無理に制作しないで、第一作だけで終わらせてしまうのも手だったかな。監督のウォシャウスキー兄弟は、随分と日本のアニメーションなどに影響を受けたそうですが、通してみると、随所にそれらしき演出が見えて、ちょっと影響され過ぎのような気も……。まあ、いずれにせよ、これから見る人は、ぜひ第二作を見て、内容を復習しておくことをおすすめします。

 次は11月29日公開の「BAD BOYS 2BAD」に期待。こちらの第一作は、ボクのお気に入り映画のひとつで、今回もマーティン・ローレンスとウィル・スミスの掛け合いが楽しみです。
2003/11/06



[TOP]
shiromuku(e3)DIARY version 1.13