Telecom FreeTalk

au INFOBAR  No.24
 今日はauの新機種発表会に行ってきました。こんな端末とかあんな端末こんなサービスが発表されてました。端末の出荷とサービスが開始されたら、レビューする予定ですが、ちょっと気になったのがINFOBARという新端末。

 要するに、デザイン性を重視した端末なんですが、最近、ケータイでこういうアプローチって少なかったので、斬新な印象でした。個人的に使うかどうかはともかく、世間の反応が非常に気になるところです。「デザインだけ頑張りました」というわけではなく、ちゃんとカメラもついてるし、BREWも動くし、機能面は結構、充実してる。auとしてはひとつのチャレンジで、内部的には賛否両論があるようですが、意外にウケるような気がします。ただ、個人的にはちょっと気になる部分が……。その辺は実機が出たときに記事で、ご紹介します。

 しかしまあ、今回の発表会で思ったのは、auが元気ってこと。たぶん、過去にauが発表したラインアップで、今回が最も内容が充実してたんじゃないかな。個人的に使う端末もちょっと迷ってしまうくらいです(笑)。あとは、KDDIがどれだけ上を目指す「マジな計画」を描けるか。来年はきっとFOMAも必死で追いかけてくるでしょうから。
2003/10/06



[TOP]
shiromuku(e3)DIARY version 1.13